のび太くん

豊見城校の松村です。




あったまてっかてーか さえてぴっかぴーか♪

こんなこといいな できたらいいな

どどどどどどどどど ドラえもん


みなさん、どの歌がお好きですか?


僕はやっぱり2番目です。


ドラえもん


いつ見ても何だかワクワクしますよね。



小学生の頃、金曜の夜はいつも見てました。

ドラえもんからのMステがルーティン(笑)

当時の沖縄はレストランのココスがなかったので

CMの度に「ハンバーグ美味しそうだなぁ」と羨ましく思っていました。

今はいつの時間にやってるんだろうか…






さて、タイトルの件です。



先日、保護者からユーモアたっぷりのLINEが送られてきました。


のび太くん
※掲載許可を頂いています。



GWのお休みの間に、生徒にはたっぷりと宿題を出したのですが

お母さん曰く、のび太くんになっていましたと…😅




どんな様子だったのか安易に想像出来るLINEが来て
クスッとなってしまいましたね。




学校がお休みの間って、授業が進まないので
予習、もしくは復習をする絶好のチャンスなんです。

苦手なところを復習したり
休み明けの授業に備えて予習したり。




しかし、多くの生徒さんたちは

「よっしゃー休みだ遊びに行こう!!」


「休みだ、ゲームし放題だ!」



と意気込むんですよね。



親からの


勉強しないの?


宿題やったの?


の返事も


「見てないところでやってるし!」



「大丈夫、やるよ!」



と…笑




親御さんも

・子供のことを信じるしかない
・これ以上言っても喧嘩になるから

と、その場では流す方が多いような気がします。



しかし蓋を開けてみると、三者面談や通知表を見て
「やったって言ってたよね?!」


と家庭内戦争が勃発…( ; ; )


本当によくあるパターンだと思います。




そんなことがないように、ヒーローズでは
塾で宿題や提出物も管理しています。

ただ席次を上げるだけではなく

『やるべきことをきちんとやり遂げること』

を教えられたらいいなと、日々奮闘しております💪


同じカテゴリー(沖縄豊見城校)の記事
続・のび太くん
続・のび太くん(2023-06-09 23:17)

おめでとう!
おめでとう!(2022-11-27 16:47)

おめでとう!
おめでとう!(2022-11-22 16:17)

おめでとう!
おめでとう!(2022-10-25 11:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。